府中・調布・仙川・千歳烏山・下北沢の美容室フェアレディ

Blog

カテゴリー: の投稿記事一覧を表示しています

下北沢店ご報告遅ればせながら・・・

投稿日:2017年6月25日

こんにちは!サカタです☆

実は、この6月より、わたくしスタイリストデビューさせていただいております!!

ブログ画像

ご報告遅くなりました・・・。

先輩方や協力してくださったモデルさん、友人たちのおかげすぎます。
すごく嬉しいですが、ここからが大変だと思いますし
精進します。

ただ私は美容師という仕事に変わらぬ魅力を感じてますので
沢山自分が種を蒔いてお客様の花を咲かせられるように
自分のことも磨きます!!◎

6月も、もう終盤ですが毎日楽しいし勉強だし、という感じです。
必ず素敵にします(*’▽’)ご予約お待ちしております♪

instagramもよろしくお願いします!!→@fairladyshimokitazawa

下北沢店ワンカールクーポン!

投稿日:2017年5月30日

こんにちは!下北沢店のマツシマです!

デジタルパーマのワンカールクーポンが出来ました!!

朝、毛先を巻くのもめんどくさ~~い!!という方
いますよね!?!?!

是非ワンカールかけましょう!!!

起きたまま外に出れます!!とっても時短です!!

◆ カット+ふんわりワンカールデジタルパーマ+TR  ¥11880 ◆

ダメージも全体パーマに比べて最小限に抑えられますよ!

ありそうでなかったクーポンです♪

ブログ画像

 

ご予約お待ちしております☆彡

マツシマでした~~

下北沢店mad × beige

投稿日:2017年5月24日

皆さんこんにちは。カワラギです。

先日友達をカラーさせて頂きました!

「 いいかんじにしてください!」
というふわっとした要望だったので、笑
6トーンの暗い髪色から9トーンのマットベージュにしました!

シアーな質感がとても彼女に似合っていて、
「すごい!いいかんじ!」とお褒めの言葉も
頂けたのでとても安心しました。笑

mad × beige _20170519_1

私の友達はわりと私に全て委ねてくれるので、
毎回私の力量が試されます。
でもきちんと自分なりのこだわりを持ってる子が多く、
少しでも違うと感じたら指摘してくれるので、
毎回勉強になります!

今回もとても勉強になりました!ありがとうございました!

カワラギでしたー

下北沢店NEW!organic spa menu ができました。

投稿日:2017年5月18日

 

こんにちは!下北沢店カネコです。

5月よりフェアレディ下北沢店では、当店で取り扱っているトリートメントブランド、
ケラスターゼのオーガニックライン【オーラ ボタニカ】のヘッドスパメニューを導入いたしました!

botanica1

 

こちらはケラスターゼ初のオーガニックシリーズで、
ノンシリコーン・ノンパラベン・ノンサルフェート処方になっています。
自然由来成分のアルガンオイル・ココナッツオイルが配合されており、軽やかでやわらかく、まとまりある髪質へ導いてくれます。

今までのケラスターゼ数々のシリーズはどちらかというと、しっとり重めな仕上がりだったのですが、
オーラボタニカシリーズは、さらっと軽やかな仕上がりになります!
【素髪感】という言葉がぴったりですよ~☆

!細毛・軟毛の方
!頭皮に特に深刻なお悩みはないけれどスパでリラックスしたい方
!オーガニックに関心のある方

とってもオススメです!!!!

ご新規様には、ホットペッパーにて
【97% organic】カット+KERASTASEボタニカルヘッドスパ ¥7020
のクーポンをご用意しております。

当店ご来店2回目以降のお客様には、メニューに
ケラスターゼ オーラボタニカヘッドスパ ¥3780
で記載されていますので、他のメニューと組み合わせてご選択ください!

ご来店お待ちしています~☆

下北沢店short hair☆彡

投稿日:2017年5月14日

こんにちは!サカタです!
曇りの日が続くので気圧によってよく頭痛がおこります((+_+))

さて!先日のモデル様です!
美容学校を卒業されて、夏の国家試験を控えてるらしく、
キラキラした顔でカットが好きです!と言っていて、

あぁ、いい美容師になるだろうなぁ。。と思いました。

肩下くらいから、前下がりベースのショートへばっさりいきました^^

ブログ画像

襟足は節度ある長さ残し。

ブログ画像
バングはベビーバングへばっさり。

女性らしさを残したショートヘア。とってもお似合いでした。

夏に向けてばっさり切る方、増えてます~!!!

皆さんもぜひ(*’▽’)♪

instagramもよろしくお願いします!→@fairladyshimokitazawa

下北沢店S/S

投稿日:2017年4月28日

こんにちは!下北沢店のマツシマです!!

今日はとっても暖かくて夏みたいですね~~(^◇^)

アイスが食べたくなりますね!!

先日、友人のカラーをしました♪

ブログ画像

明るめマット系カラーです☆

やっぱり春夏は明るめのカラーをされる方が多いですね!

皆さんも明るめカラーで気持ちも明るくいきましょう!!

マツシマでした~~

 

下北沢店春スタイル。

投稿日:2017年4月25日

こんにちは!サカタです!
最近はジェルでオールバックな感じにスタイリングするのが気分です

さて、最近のモデルさんですが
なんと中学校の後輩でした・・!(偶然)

ブログ画像
段のはいったミディアムヘアから、
切りっぱなしワンレングスへ。

この、絶妙な毛先のライン感と、
春服との相性がキュートですね。

お色はブリーチ毛にやや濃い目のグレージュ。

春はバッサリカットされる方が多いですね~
切りたがりの美容師も嬉しいですw

お店のinstagramもぜひみてください~
→@fairladyshimokitazawa

下北沢店coming soon….?

投稿日:2017年4月19日

先日、ケラスターゼ初のオーガニックライン
オーラ ボタニカ のスパ講習会を開いて頂きました!

coming soon....?_20170417_1

新商品を初めて使うスタッフも多く、
従来のスパとの違いは?使用感は?などと
色々な疑問と期待が高まる中、
約1時間30分みっっちり受講しました!

そして使って見た感想、、、

サラッサラッ!素髪感!天使の輪!柔らかい!

髪の毛を乾かしてもらっている時に、
自分の髪の毛の柔らかさを触らずに実感しました。

オーガニックってすごいんですね~~!!
私も少し興味がわいてきました!

今の段階ではまだお店で取り扱いしていないのですが、
取り入れた際はまた報告させて頂きますね!!

coming soon....?_20170417_2

以上、カワラギでしたーー

下北沢店【専用クーポン】できました。

投稿日:2017年4月18日

この度、

新規のお客様に向けて、

【駒木根指名限定】クーポン

がホットペッパーに出来ました♪

当店ホットペッパーのクーポンページに詳細がございます。

是非是非ご利用ください!

御指名お待ちしておりますm(__)m

下北沢店パーマについて学びました!

投稿日:2017年4月10日

こんにちは!下北沢店カネコです。

先日、GAMOさん・アリミノさんご協力のもと、
パーマに関する講習を行っていただきました!

3

ウイッグ2体、人間ひとり(わたし)をモデルにコールドパーマ・デジタルパーマをかけてみました。

2

カネコはゆる~いカンジのニュアンスパーマをかけました。
水とワックスをつければスタイリング完了なので、とっても楽です!
パーマをかけるのが久しぶりだったので、この楽さを忘れておりました・・・!
仕上がりはぜひお店で・・・☆

ショートのみなさん!パーマぜひおすすめしたいです☆

下北沢店大人 春のモードな楽しみ方

投稿日:2017年4月5日

こんにちは(^-^)
春真っ盛り!!
下北の緑道も7分咲きくらいになりましたよ~~

入学式もちらほら。
新生活も楽しみですよね~~

髪色は、どうしましょ?
明るくしたい気持ちもありますが、ちょっとキラキラしたくない。

そこでおすすめカラー☆
アッシュグレージュにヌードの色を足して
柔らかく仕上げてみました!!
大人モードを楽しんでいただきたいですね

IMG_7822

イトウでした~

下北沢店ショートの遊び方。。。

投稿日:2017年3月31日

こんにちは!サカタです!
昨年の夏から髪の毛を伸ばしウルフヘアを目指してる私ですが
もう襟足を切り落としてしまおうか?と毎日悩んでいます!

先日のモデル様ですが、
髪の毛をバッサリ切らせてもらった数週間後、、、

『パーマがかけたくなりました!』
と、ご連絡いただき

ブログ画像

かけました。

ショートヘアはぴあすがよりおしゃれに、
前下がりスタイルにパーマをかけると
ストレートとは違ったマニッシュさ、クールさがでたり。

服を着るのが楽しくなるのは、ショートだと思っています

(勿論、ボブ、ミディアム、ロングでもオシャレが生えるヘアは沢山あります!)

例えば前髪の分け目をいつもと変えたり、
パーマを強く出すか弱く出してスタイリングするか、

ウェット気味にするかドライな質感にするか、

服装と気分に合わせて、スタイリングも変えてみてください。

サカタでした!

下北沢店春のNEWクーポン

投稿日:2017年3月30日

こんにちは!下北沢店のマツシマです!!

最近少し暖かくなってきた気がしますね!!

はやく桜が咲くといいですね~~(^◇^)

新しいクーポンができました!!

[新入生応援]クーポン と
[学生応援★松島指名限定] クーポン です!!!

ブログ画像

 

どちらも学生さんのお財布には優しい
お手頃な価格設定になっています◎

メンズのクーポンもありますよ~~!

マツシマが!!全力で!!
学生さんを支援したいと思います!!!!!

ぜひぜひご利用くださいね(^◇^)

マツシマでした

下北沢店ボブスタイル 春を呼ぶ

投稿日:

こんにちは(^ ^)
桜もちらほら咲き始めていて
春らしい季節になりましたね!!

髪もスッキリしたい今日この頃。

ボブのパーマスタイルは、この時期人気ですね~~

ストレートもいいですが、やんわり毛先に動きのある
スタイルは、女子力増しますね

スタイリング次第で
ふわっとかウエットかその日の気分で楽しみたいです

IMG_7803

 

是非、ご相談くださいね~

伊藤でした

下北沢店RECOMMENDED STYLE

投稿日:2017年3月22日

I010978318_349-262

お疲れ様です!

最近の御客様のカラーです!

ここまでの色はブリーチが必要ですが、個人的にはオススメです♪

御指名お待ちしております。

下北沢店セミロングスタイル、アップしました・・・☆

投稿日:2017年3月13日

下北沢店の金子です。

セミロングのスタイルをアップしましたよ~!
今回は、前髪をリップラインで切った、オトナスタイルです♪

g

シースルーなバングが雰囲気あります!かわいい・・・!

b

今回はシンプルに、毛先を巻いただけなのですが、
グルンと巻き過ぎないところがポイントです!
無垢なストレートタッチが今っぽくてお洒落だと思います。

ぜひスタイルページからご覧ください!

下北沢店カット修行、、、

投稿日:2017年2月28日

皆さまこんにちは、サカタです!
2月、もう終わりですが私と同い年の子は
大学卒業の代でして、旅行に行かれてる方が多いです。

かたや、先日カットモデルでお母様世代の方を
やらせて頂いたのですが、
息子さんが大学受験の試験があったと、おっしゃっていました。

将来のこととか、これから始まる仕事のこととか、
春休みだから旅行をしたりで
夢と現実の狭間にいるのが、2.3月な気がしますね。。

そんな私も2月はいろんな事を考えて
膝を抱えていた気がします。。笑

最近はショートやショートボブにしたいモデルさんを探し、
やらせて頂いております。

やはりまだまだ知らないことも出来てないこともあります。

が、ショート、やはりすごく好きです。
一番お洒落だと思います。お洒落が楽しくなると思います。

カット修行、、、_20170228_1

先日のモデル様。

上でも書いたようにお母様世代の方をバッサリ切らせて頂いた時、
沢山の激励の言葉をいただき、とっても胸が熱くなりました。

3月はより一層頑張りますので
皆様お店に遊びに来た際はパワーアップしたサカタとお話してください!笑

下北沢店このたび!!わたくし!!!

投稿日:2017年2月26日

こんにちは、下北沢店のマツシマです!!

今日も天気がいいですね~~♪
気持ちいいですね~~♪

私事にはなりますが、

このたび!!わたくし!!!

3月から正式に
スタイリストデビューします!!!!

わーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

長かったような短かったような
そんな気持ちはありますが

スタイリストとしてのNEWマツシマで
頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!!

昨日はスタッフがデビュー祝いをしてくれました♪
うれしいです(^_^)

ブログ画像

ご指名お待ちしていまーーす!!!!

ブログ画像

マツシマでした~~

 

 

下北沢店RECOMMENDED STYLE

投稿日:2017年2月23日

I010844891_349-262

お疲れ様です!

最近の御客様のカラーです!

ここまでの色はブリーチが必要ですが、個人的にはオススメです♪

御指名お待ちしております。

下北沢店-10cm

投稿日:2017年2月22日

 

 

 

先週のお休みの前日の水曜日の営業中。ショートヘアのお客様を見ていたら
髪、切ろうかな。と、ふと思いその日の夜ホットペッパーを駆使し、
いつか髪を切ってもらいたいとおもっていた、有名店サロンを予約しました!!

ホットペッパーのネット予約初めて使いましたが、
とても楽ですね~!びっくりしました!

そして当日。スタイリストの方と相談して、、

バッサリ!!!!!!!

「 髪は伸ばすものではなく切るもの 」_20170222_1

ここまで短いショートヘアは初めてなのですが、
とっっても楽です!!!!!
スタイリングもしやすいし、楽だし、2分くらいで乾くし、楽だし!!

周りの人の反応にドキドキしていましたが、
今のところ好評なので、安心してます。(笑)

ショートヘアにしてから、カラーやパーマの興味がわいてきました!
色々楽しみたいと思います!

以上、カワラギでした~

Recent Entry

府中店

調布店