府中・調布・仙川・千歳烏山・下北沢の美容室フェアレディ

Blog

カット修行、、、

投稿日:2017年2月28日

皆さまこんにちは、サカタです!
2月、もう終わりですが私と同い年の子は
大学卒業の代でして、旅行に行かれてる方が多いです。

かたや、先日カットモデルでお母様世代の方を
やらせて頂いたのですが、
息子さんが大学受験の試験があったと、おっしゃっていました。

将来のこととか、これから始まる仕事のこととか、
春休みだから旅行をしたりで
夢と現実の狭間にいるのが、2.3月な気がしますね。。

そんな私も2月はいろんな事を考えて
膝を抱えていた気がします。。笑

最近はショートやショートボブにしたいモデルさんを探し、
やらせて頂いております。

やはりまだまだ知らないことも出来てないこともあります。

が、ショート、やはりすごく好きです。
一番お洒落だと思います。お洒落が楽しくなると思います。

カット修行、、、_20170228_1

先日のモデル様。

上でも書いたようにお母様世代の方をバッサリ切らせて頂いた時、
沢山の激励の言葉をいただき、とっても胸が熱くなりました。

3月はより一層頑張りますので
皆様お店に遊びに来た際はパワーアップしたサカタとお話してください!笑

花粉対策☆

投稿日:

こんにちは!

近頃は冬の寒さも落ち着き、暖かい日も増えてきましたね^^

この時期に警戒しなければいけないモノは、、、

「花粉」です!!

髪に花粉はあまり関係無いようにも思えますが、ただでさえ乾燥するこの季節、髪に花粉が付着するとより髪が乾燥してしまいます。

しかも、頭皮にも悪影響を及ぼす事もあり、その影響が新しく生えてくる髪の細毛や抜け毛、枝毛、薄毛の原因になってしまうのです。

対処方は、室内に入る前に手グシで良いので軽く花粉をはらうようにして下さい☆
ご帰宅の時は丁寧にシャンプーしてトリートメントもするようにしましょう。そうすることにより、静電気による花粉の付着を防ぐ事ができます^^

あと、ヘアアレンジ等ですっきり髪をまとめておくと花粉も付着し辛くなります!

是非お試し下さい☆

髪についてご不明な事がありましたら、お気軽にご相談下さい^^

このたび!!わたくし!!!

投稿日:2017年2月26日

こんにちは、下北沢店のマツシマです!!

今日も天気がいいですね~~♪
気持ちいいですね~~♪

私事にはなりますが、

このたび!!わたくし!!!

3月から正式に
スタイリストデビューします!!!!

わーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

長かったような短かったような
そんな気持ちはありますが

スタイリストとしてのNEWマツシマで
頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!!

昨日はスタッフがデビュー祝いをしてくれました♪
うれしいです(^_^)

ブログ画像

ご指名お待ちしていまーーす!!!!

ブログ画像

マツシマでした~~

 

 

数量限定アイテム

投稿日:2017年2月24日

こんにちは!!

冬の乾燥対策していますか??

肌も髪もケアしたいこの季節。

 

下北店では店販アイテムとして
ニュートリティブシリーズからマジストラルのミニボトルを
特別価格でご提供中です!!
数もすくないので、是非セットでオススメしたいです♪

ご相談くださいね~

 

IMG_7683

RECOMMENDED STYLE

投稿日:2017年2月23日

I010844891_349-262

お疲れ様です!

最近の御客様のカラーです!

ここまでの色はブリーチが必要ですが、個人的にはオススメです♪

御指名お待ちしております。

Recent Entry

府中店

調布店